オンゲキから学ぶ、初心者に優しい譜面データ

こんにちわ。ふみです。この記事は ねおりん Advent Calendar 20

「ありすのステージ」制作メモ

去年に続き、今年も夏コミとありす誕に向けて、PC/iOS用にゲームを作りました。

DQB 1章メルキド編 RTAメモ 【ドラゴンクエストビルダーズ】

普段はRTAしないのですが、このゲームのRTAは面白そうだと思ったので走ってみま

ゲーム作ってみたので、参考になりそうなデータ公開します。

夏コミという締め切りに追われながら、PC/Android/iOS用に1本ゲームを

【Unity】Modelインポート時のシェーダーを自動で設定する

前回の続きです。なんで2年以上も前の記事の続きを書いているかというと、エディタ拡

【Unity】AssetImporterを使ってみた。

こちらのスライドの13pを参考に、オーディオのアセットインポーターを使ってみました。エディタ拡張って、検索しても実際に使っているコードが出てこなくて、「情報少ないし難しそう」となかなか手が出にくく、私も敬遠していたのですが、試しに使ってみたら…